オールハンドの痩身エステの効果は?

MENU

オールハンドエステの効果は?マシンより効果ある?

オールハンドとマシン、どちらエステが痩せる効果があるの?

 

ダイエットするぞ!
と心に決めたら、次は効果が出る痩身エステサロン選びですね。

 

痩身エステサロンも、とにかく色々とあります(笑)。
安くて効果が出るサロンならもちろん選びたいですよね。

 

ところで…多くの痩身エステサロンでは「ハンドマッサージ」「痩身マシン(器機)」を使った施術を行います。
ネットの広告などでサロンを比べた時には、どちらが良いのでしょうか?

 

オールハンドとマシン、痩せられるのはどちら?

答えを言ってしまうと「痩身マシンを取り入れているエステサロンが効果が高い」です。

 

さらに言えば、痩身マシンも常により良いものが開発されていますから、最新機器を使っているエステサロンを選ぶことをおススメします。
サロンによっては使用しているマシンを教えてくれますし、サイト上で公開しています。

 

「こういうマシンを使っていますよ」
と前もって分かれば安心ですよね。

 

痩身マシンを使うメリットは「人の手が届かない部分へのアプローチの即効性」と言えます。

 

例えば、太ももや二の腕につきやすいセルライトですが、硬く凸凹になってしまった皮膚表面をハンドマッサージだけでケアしようと思ったら、かなりの時間がかかります。
自分でげんこつを作って、グイグイとマッサージすることがおススメですが、セルライトの除去までには相当な時間と地味な努力も必要です。

 

セルライトは、血流の流れが悪くなっている状態ですから、目に見えない血管の部分に即効で働きかけるにはマシンの力が効果絶大です。
脂肪の分解などでも、脂肪を温めて溶けやすい状態にしてくれる超音波マシンなどが有効です。

 

ハンドマッサージだけで身体を十分に温めましょう…というのは、かなり難しいとお分かりいただけるでしょうか。
それに、人の手ですから、個人の技術力が大いに関係してきます。

 

痩身マシンだって扱うのは人ですから、マシンの知識が乏しい人や痩せるというメカニズムについての知識が足りなければアプローチ不足で効果は期待できません。
(マシンを使っても効果が出ないエステサロンであれば、スタッフが悪すぎます。諦めて他に行きましょう!)

 

痩身マシンの力を借りて、目に見えない部分のアプローチをしっかりと行いたいですね。

 

そして(ここが重要です)。
マシンでの施術に加えて、ハンドマッサージを組み合わせている痩身エステサロンが最強です。

 

というのは、先のセルライトの除去にしても脂肪へのアプローチンにしても、マシンは「痩せやすく」してくれますが、溶けやすくなった脂肪をそのままにしておけばまた固まるだけです。
そこで、ハンドマッサージで脂肪を排出しやすく「流す」。

 

このアプローチとして最強なのがハンドマッサージなのです。

 

最初の答えにつけ足して120%の回答をすると「痩身マシンとハンドマッサージを両方取り入れているエステサロンが効果がより高い」です。

 

ただし!ここでも「ハンドマッサージの技術力は人による」ので、技術力の高いエステティシャンと出会えることが大事です。
エステ業界は人材の入れ替わりが早いので、例えば人が変わっても、技術力の高い教育を受けているようなサロンだと安心ですよね。

 

この観点から、大手のエステサロンや店舗数が多いエステサロンは人材育成もしっかりしているので選ぶ目安になります。

 

ハンドマッサージだけでは全く効果がないの?

そんなことはありません。

 

前項では「痩せる効果が高いのはマシンである」と言いましたが、効果をもっともっと高めるには、ハンドマッサージとの組み合わせが最強だとお伝えしました。
ですから、ハンドマッサージだけでも効果はあるのです。

 

※人の技術力が関係してくるので、そこは見極めが大事です!

 

例えば、オールハンドマッサージをしている痩身エステもありますし、メニューの中にハンドマッサージがある場合もあります。
リラクゼーション目的であれば、アロママッサージなど、多くがオールハンドですよね。

 

人の手には、自然と癒し効果があるようです。
マシン(機械)はやや冷たい…と感じてしまうのはこの辺りの気持ちかもしれませんね。

 

以下には、メニューでも見かける「ハンドマッサージ」を取り上げてみました。

 

@リンパドレナージュ(マッサージ)

ドレナージュとは「排出」の意味です。
なかなか言葉と意味が浸透せずに、単純に「マッサージ」と解釈しているサロンもあるようです。

 

身体の老廃物はリンパ液を流れて排出されますから、それを手助けしてくれるマッサージということです。
キャビテーション後に溶けて流れやすくなった脂肪を排出するために、併用されることが多いメニューです。

 

リンパドレナージュと痩身マシンの組み合わせは痩せる効果が高いですよ!

 

痩身エステで聞くリンパドレナージュの効果とは?

 

Aインドエステ

アーユルヴェーダと呼ばれるオイルの力を利用したインド古来の医学を基にしています。
温めたオイルを20分ぐらいずーっと額に流すような施術がありますが、これは頭痛に超絶おススメです!(エステではありませんが…。

 

インドエステの痩身マッサージは、かなり強めのマッサージですので、痛いです。
「痛気持ち良い」が好みの方におススメです。

 

B骨盤矯正(美容矯正)

 

東洋医学に基づいた、身体の歪みをなくすことで自然治癒力を高めていく施術です。
女性の場合は特に骨盤の締まりが重要視されます。

 

出産後の産後太りを気にして骨盤矯正を受ける女性が多くなってきましたが、出産を経験していなくても、骨盤にの歪みが原因で体内の代謝の低下や内臓機能の低下を招きます(その結果、太ってしまうのです)。

 

O脚やX脚などの改善にも有効です。
身体を支える大事な部分ですから、脂肪をつきにくくして、見た目キレイでいたいですよね。

 

「痩せる」効果よりも、綺麗に見せることと、身体の機能を向上させる効果が高い施術です。

 

小顔矯正などは、顎の歪み正すことで効果を出します。
意外と、頭痛や歯痛も顎の歪みからくるものです。

 

オールハンドのメリットとデメリット

メリット

  • 手の温もりによるリラクゼーション効果(高い満足感)
  • 身体の内部への負担が少ない
  • 痩身マシン後のハンドマッサージで効果を高める

 

デメッリト

  • エステティシャンに知識や技術に効果が左右される
  • 施術に時間と労力がかかるので料金は割高になる
  • 痛みを伴うことも…

 

痩身エステでのオールハンドマッサージには、メリットとデメリットの両方があります。
メニューを見比べて、自分の希望に合った施術内容を選びましょう。

 

とにかく、ハンドマッサージは受けてみないと強さが分かりません。
体験を行っている痩身エステが多いので、まずは自分に合っているかどうかを見極めるためにも利用してみてはどうでしょうか。

 

オールハンドにしかできない満足感やリラクゼーション効果を得るのも良いですし、即効で痩せたい効果を狙うのも、個々人で違います。
あなたに合ったエステとの出会いを応援しています♪