痩身エステを活用するとどうして痩せ効果が得られるのでしょうか?

MENU

痩身エステを活用するとどうして痩せ効果が得られるのでしょうか?

家庭でのダイエットだけでは、部分痩せは難しいのが現状です!

 

 

自宅で行うダイエットだけでは、たとえ体重が減って痩せたとしても、スタイルを十分に整えられないケースがあると言われています。そこで、スタイルをよく整えてゆくために注目されているのが、「痩身エステ」です。

 

痩身エステは、まさに痩せるためのエステという位置づけです。家庭でのダイエットだけでは、どうしても部分痩せは難しいのではないでしょうか。痩せたい部分が痩せなかったり、痩せる必要のない、むしろ痩せたくない部分が痩せてしまったりすることもあり得ます。

 

この痩身エステは、まさにピンポイント、痩せたいと思っている部分を徹底的にケアして痩せるようにしてくれるエステなのです。では、痩身エステを活用するとどうして痩せ効果が得られるのでしょうか。幾つかの理由に迫ってみましょう。

 

 

痩身エステを活用するとどうして痩せ効果が得られるのでしょうか?

 

まず、痩身エステが痩せる理由として最初に挙げることができるのは、脂肪燃焼です。痩せにくく太りやすい体質になってしまう原因の1つに基礎代謝の低下があります。そもそも基礎代謝とは、普段生活をしていくうえで必要なエネルギーの燃焼量のことで、この基礎代謝には個人差があると言われています。代謝が高いとどちらかと言うと痩せやすいと言われており、逆に、代謝が低くなると太りやすいボディになってしまいます。

 

代謝が低くなると、血のめぐりが悪くなるおそれがあります。そして血のめぐりが悪くなるなら、身体の中の老廃物や毒素が出されにくくなってしまい、リンパ詰まりが生じてしまします。身体が冷えやすくなると共に、リンパ詰まりが生じるため、それが、セルライトができる原因ともなり得ます。さらに、身体が冷えやすいなら、むくみやすい体になってしまいますので、さらにリンパを詰まらせることになり、セルライトが肥大化してしまうことがあり得るのです。

 

こうなってしまったら、この状態から基礎代謝を上げて行くためには、適度な運動をして筋肉を鍛えて脂肪を分解していかなければなりません。この取り組みは簡単なことではありません。そして、自分でケアを行おうとしても、なかなか結果は出にくいでしょう。

 

この点、エステサロンの痩身エステのプログラムを活用すれば、遠赤外線ドームなどのマシンを活用し、身体を温めることからスタートしてくれます。そして、血液の循環を良くし、老廃物をためることのないボディを作っていくのです。老廃物が綺麗に流れてくれるようになれば、リンパ詰まりも解消されて、冷えやむくみも徐々に改善が期待できるでしょう。

 

このようにして、基礎代謝をアップさせ、痩せやすい体へと変化して行く中で、脂肪燃焼やセルライトの除去に働きかけるマッサージに移っていくため、痩身エステを活用すれば、自己流で行うよりもずっと効果的な脂肪燃焼効果を期待できるのです。

 

 

 

 

次に、痩身エステが痩せる別の理由は、マシンを使用して施術を行うからです。手を用いたマッサージに加えて、マシンを使用することによって、効率的な仕方で脂肪燃焼を促進できるため、効果は出やすくなると言われています。

 

自分でセルライト除去として、運動やマッサージをすることも可能ではありますが、できる範囲は限られていると言えるでしょう。

 

例えば、ふくらはぎなどは自らケアしやすい部分ではありますが、太ももなど、筋肉が大きくて自分では力が入れにくい部分はマッサージを自分では行えなかったり、セルライトの除去も上手にできずに、逆に身体を傷めてしまったりというケースもあるようです。やはり、自分でマッサージをするより、強力なマシンを使用した施術を活用すれば、効果的に痩せることができるでしょう。

 

さらに、痩身エステが痩せる理由は、排出にあります。リンパは体の中で貴重な働きをしています。体内に溜まる毒素や老廃物を回収してくれて、身体の外に排出してくれます。細菌の撃退、ウイルスへの抗体を作ったりもしてくれます。

 

このリンパの筋は、全身におよそ800箇所あるといわれており、このリンパの流れが悪くなってしまうと、むくみやすくなったり、疲れがととれにくくなったり、肩や首がこったり、老廃物がうまく体外に排出されないため、免疫力低下を招き病気にかかりやすくなってしまうのです。それゆえ、リンパマッサージは、こうした問題を解決するのに役立ちます。

 

リンパのつまりは、自宅でのマッサージや運動など、自力でもある程度試みることもできるかもしれませんが、やはり、自分では限界を感じることもあることでしょう。痩身エステを活用すれば、プロの手によって効果的な仕方でリンパのつまりをとり、リンパを流していきます。

 

リンパに働きかけるマッサージを繰り返し行うなら、リンパの流れが良くなり、毒素や老廃物の排出をスムーズに行える身体に変化してゆきます。リンパがつまらず、冷えにくく、むくみにくい身体になり、痩せやすい身体へと変わってゆきます。