なかなか痩せない下半身にはエステダイエットがおススメ!

MENU

なかなか痩せない下半身にはエステダイエットがおススメ!

下半身ダイエットの難しさ

 

 

身体の部分で気になるところと言ったら、脂肪が付きやすい太もも周りやヒップライン、ふくらはぎなどの下半身かもしれません。カッコよくパンツを履きこなしている人をみると羨ましいな〜と思うこともあるかもしれません。

 

人目に付きやすい部分ですが脂肪を減らしにくい部分でもあります。自分の間違ったエクササイズでかえって脚が太くなってしまったということもあるのでとても厄介です。下半身をスッキリさせるには体質改善が欠かせないといわれています。

 

エステサロンは部分痩せを効率的に行える特別なメニューも充実しているので、下半身だけに集中してダイエットしたという方にとてもおススメです。

 

エステサロンでは痩せやすい体質づくりをしながら、気になる太ももやお尻などマッサージや最新の痩身マシンで施術してくれるので自分ではマッサージできなかったところもすっきりきれいになれます。

 

プロの手によるマッサージ

 

肩や背中がこるとマッサージをしてもらうことがあるかもしれません。マッサージはこりほぐしだけでなく、下半身痩せにも有効な手段となります。エステサロンによるマッサージには二通りの方法があります。

 

一つ目に「セルライトに働きかける」ものです。セルライトという言葉はよく聞きますがその正体は何でしょうか?セルライトは体脂肪同士や老廃物がまじりあって、脂肪より一段と強力になった無駄肉です。見た目もゴツゴツとしているので良くありません。

 

脂肪なら運動をすることによって減らすことが出来ますが、セルライトになってしまうと食事の量を減らしても、体を動かしてもエネルギーとして消費されることはありません。ですからまずは固くなった部分をもみほぐして柔らかくする必要があります。

 

このマッサージは皮膚の奥まで届かせる必要があるので、自分でやったり素人に任せたりすると皮膚を傷めてしまうこともあります。ですからエステサロンのプロにお願いした方が安心でしかも効果的です。

 

二つ目のマッサージは「リンパに働きかける」ものです。このマッサージはリンパを刺激して体内を流れるリンパの流れを改善する効果があります。

 

リンパは消化吸収された脂肪を細胞まで運び、さらに細胞で発生した老廃物を運び去るという役割を持っています。リンパの働きが正常だと老廃物がスムーズに去り、むくみも消えることになります。リンパは皮膚の表面にあるので力いっぱいする必要はなく、普通皮膚を優しくさするソフトなもので十分です。さする方向は体の端から中央に向かってが原則です。

 

脚であれば足の甲から足首、そしてふくらはぎ、太ももへという流れです。関節にはリンパ節があるのでここに老廃物を流し込むような感覚でマッサージしていきます。リンパマッサージの研修を受けたプロにやってもらうことで自分でするより高い効果が期待できるのです。

 

 

 

マシンによるマッサージ

 

エステサロンでは痩身マシンでマッサージを行います。マシンのタイプはいろいろありますが「インディバ」と「ラジオ波」を使用した方法と取り上げたいと思います。

 

インディバは体に微弱の電流を流すタイプのマシンです。ですがこの方法は、筋肉を動かす目的ではなく、高周波の微弱電流の働きで細胞に摩擦熱を起こさせて、体の中に熱を発生させる目的です。

 

脂肪が燃焼しにくい原因として基礎代謝の低下があります。代謝が悪い人の多くは体温も低く脂肪が燃焼されにくくなっています。このインディバによって体内の温度を上げ基礎代謝のアップ、また内臓脂肪や皮下脂肪の燃焼を高めます。

 

もう一つは「ラジオ波」を利用したマシンです。これは高周波電磁波を使うため「ラジオ波を使った痩身マシン」といわれています。

 

電波は体に密着させた機器から発せします。インディバと同様に体の中で熱を発生させ、脂肪を燃焼しやすくします。このように痩身マシンには高周波マシンとか高周波系など呼ばれ方もいろいろで、内容も少しずつ異なるのですが、ひとまとめに語られることがほとんどです。

 

これらのマシンは単独で使われることは多くありません。この前後にハンドマッサージや他の痩身方法が組み合わされていることがほとんどです。どの方法が効果がでるのか個人の体質にもよります。

 

これらの機器の中には医師でしか扱えないものあり美容クリニックなどに行かないと受けられないものもあります。そのような機器は痩身効果も高いと期待できますが、その分料金も高くなるため費用がさらに高額なるということも覚悟しておいた方がよさそうです。

 

 

 

下半身ダイエットを自分で成功させるには根気が必要です。さらにセルライトなど硬くなってしまった脂肪がついている場合はなおさら困難です。

 

エステサロンならプロの施術や最新の痩身マシンでの施術によって効率的にスリムな下半身を作ることが出来ます。費用は掛かってしまいますが、今まで自分でダイエットしても成功しなかった方は試してみるだけの価値はあるかと思います。