痩身エステはどのくらい期間と回数を通えば痩せられるの?

MENU

エステティシャンと自分のお財布に相談しながら期間を決める事

痩身エステで痩せたい!
美しいボディを目指すのは女性として当然の気持ちですよね。

 

とはいえ、いったい、どのぐらいの痩身エステに通えば痩せられるのでしょうか?

 

施術の内容や個人差がありますのであくまで「目安」ですが、

 

『2週間に1回のエステ通いなら半年』

 

つまり、12回のエステ通いで痩せた!と実感できるはずです。

 

というのも…管理人の体験も交えてちょっとお話しますね。
「エステをしても痩せない!」という声にもお答えしますよ。

 

まず、痩身エステの体験でも「1回の施術」で確実に効果は出ます。
例えウェストサイズがマイナス数ミリであっても、体重のマイナス数百グラムでも「やっただけ痩せる技術」を確かに持っているのが痩身エステサロンです。

 

痩身エステの技術力って本当にすごいのです!

 

後は、個人差がありますが体が変化していくタイミングです。

 

サイズダウンや脂肪ダウンなどの変化を受け取った体ですが、何もしなければ戻っていこうとします。
ですから、食事改善や生活習慣の改善もよく言われるんですよね。

 

この変化も比較的穏やかですが、2週間ではすっかり元の体に戻ってしまうそうです。
管理人もエステ通いの経験がありますが、期間を開けすぎずに通う理由はここにあるのです!

 

個人差があるので、どんなに開けても2週間です。
1週間に1度エステ通いができれば、それだけ体も早く変化しますから「痩せる目標」に近づきます。

 

『1週間に1回のエステ通いなら3ヵ月!』

 

これで、痩せた!(∩´∀`)∩ワーイ と実感できますよ。

 

では「エステをしても痩せない!」といった痩身エステの口コミも聞きますが、これは「痩せるタイミングを見落としていた」可能性が高いです。

 

女性の体は生理もあり、ホルモンバランスに影響されます。

 

『生理1週間前から生理終了』までの2週間は非常に「痩せづらい」です。

 

生理の時に「症状が軽いから!」と無理してエステを受けるのも控えた方がよい理由はここにあります。

 

生理中に痩身エステは受けられる?

 

それから、夏に向けてエステを利用する人は多いですよね。
薄着になるし、肌の露出も増えるからボディラインをキレイにしたい!

 

女性としてその気持ちは分かります!当然です!

 

ですが…体が痩せる要因の「基礎代謝」が1年で1番活発に動くのは「冬」なのです。
寒い冬ですから、体内で熱を発しようと働くのです。

 

何もしなくても体内が燃えてくれている。
であれば、動くように働きかければ痩せる効果が数倍高いことはお分かりかと思います。

 

逆に夏は「体を冷やそう」と働きかけているのですね。
その時期に頑張って温めようとしても…プラスマイナスゼロに近い場合もあります。

 

このように、

 

  • 生理の前・最中だった
  • 夏に向けて通い始めた

 

痩せにくい時期のために、効果を得られない場合も出てきます。

 

おススメは、冬場の12月からエステを始めてみることです。
この頃は厚着をしますから、体型もカバーできているのでエステ通いも気にならないでしょう(笑)。

 

そうすると、早くて3カ月後の卒業・入学・入社シーズンにスリムになり。
遅くても夏の始まる6月にはキレイスタイルの出来上がりというわけです!

 

あなたのライフスタイルに合わせて、エステ通いを続けてくださいね(*´▽`*)