痩身エステの都度払いは割高になる!体験から定額コースに入るべき

MENU

都度払いは割高になるので、体験から定額コースに入るべき

  都度払い 通い放題 定額コース その他
キレイサローネ × △(予約次第) ○(月々15,980円) -
スリムビューティーハウス × × 基本はコース。ポイント購入により自由にカスタマイズ
ミス・パリ × コースを組んでの一括・分割払いあり
ヴィトゥレ ○(半年または一年のコース) 月額での支払い
フェイバリックス × ○(月に3回・4回・5回通える3プラン) -
たかの友梨 × × ビジター料金より会員料金がお得
ラ・パルレ × × 回数割引あり
TBC × × ビジター料金より会員料金がお得。まとめ買いのパッケージプランあり
シーズラボ × × × 回数制のコースチケットを購入
ブルーム(Bloom) × × お得な回数券あり
サロン・ド・ヴィーナス × コースを組んでの一括・分割払いあり
エヴァーグレース × コースを組んでの一括・分割払いあり
エルセーヌ × × コースを組んでの一括・分割払いあり
Resege(リセージュ) × × お得な回数券あり

 

痩身エステの支払いはどのようになっているのでしょうか?

 

「高額なサービスだから、支払えない!」

 

という思いは正直なところでしょう。
一回に施術に平均1万円以上かかりますから、毎回ポンと支払うのも厳しいですよね。

 

それに、エステは「続ける」ことが前提です。
気になった時だけケアしてもらう「その時払い(都度払い)」メニューもありますが、多くのサロンでは期間や施術内容を決めて「コース」として考案してきます。

 

最初から「下半身痩せコース」「二の腕痩せコース」などもありますよね。
一回で終わることはなく、継続が必要なのです。

 

すると、月賦になります。
総額費用を、2〜3年ぐらいの24・36回払いなどにするのです。

 

そうすると、例えば総額15万円のコースも5000円前後から始められます。
これであれば、スポーツジムに入会したような気分ですね。

 

どこのサロンも、まずは体験からを勧めています。
施術は機器を使ったりハンドマッサージだったりと様々ですから、個人に合わない場合も考えられます。

 

あわないものを無理矢理売りつけようなんてことはサロンもしません。
結果的に解約など、損をするのはサロンだからです。

 

少し前までは強引な勧誘が問題になりましたが、現在はお客様の健康と美容を考えて、親身になってくれるサロンが増えています。

 

集中的なケアが必要か・どんなアプローチ法が良いのか…エステティシャンは痩せるためのプロです。
プロの意見は貴重なアドバイスと思って聞いておくと良いでしょう。

 

お金が全くない・お小遣いが全くないのにエステを始めるのは無謀です。
自分のお財布にほんの少しの余裕ができたら、トライしてみましょう。

 

そして、自分が月にどれだけ支払えるか・どう痩せていきたいのか、条件をしっかりと提示して、上手にサロンを活用していきましょう。

 

痩せるためには、我慢やストレスは敵です。
気持ちよく・楽しくサロン通いをしていきましょう!